営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/06/24

こりゃディスカバリーチャンネル取材くるか?

ミニ四ライダー計画が暗礁にぶつかりました。一番の問題はやっぱりホイールベース、つまり全長です。強引にフロントフォークを立てればクリアできるのですが、構造に的にほとんどバイクじゃなくなってしまいます。数日間考えたのですが、男のロマンを感じないようでは作る意味もないだろうと(もともと意味なんか無いのだが)一度解体してカウンターギヤのマウント位置を前後2cmほど詰めてホイールベースを調整、ついでにモーターの交換がしづらい構造だったので改良することにしました。

またやり直しかぁ…とも思うけど、目標達成のためにふりだしに戻る勇気も必要。

実はそれ以上の大問題があって、垂直チェンジャーの一部はタミヤ2レーンのサーキットパーツを使っているんですけど、あれって真ん中に穴があいてるじゃないですか…バイク無理じゃん、超フレキシブルサスペンションで吸収するか?それとも常にコースの端を走るような仕様に…原付バイクかよ。

こっちはちゃんとレギュレーションに合わせるんですからタミヤさんもお願いしますよ~。