2016/06/24

こりゃディスカバリーチャンネル取材くるか?

ミニ四ライダー計画が暗礁にぶつかりました。一番の問題はやっぱりホイールベース、つまり全長です。強引にフロントフォークを立てればクリアできるのですが、構造に的にほとんどバイクじゃなくなってしまいます。数日間考えたのですが、男のロマンを感じないようでは作る意味もないだろうと(もともと意味なんか無いのだが)一度解体してカウンターギヤのマウント位置を前後2cmほど詰めてホイールベースを調整、ついでにモーターの交換がしづらい構造だったので改良することにしました。

またやり直しかぁ…とも思うけど、目標達成のためにふりだしに戻る勇気も必要。

実はそれ以上の大問題があって、垂直チェンジャーの一部はタミヤ2レーンのサーキットパーツを使っているんですけど、あれって真ん中に穴があいてるじゃないですか…バイク無理じゃん、超フレキシブルサスペンションで吸収するか?それとも常にコースの端を走るような仕様に…原付バイクかよ。

こっちはちゃんとレギュレーションに合わせるんですからタミヤさんもお願いしますよ~。