営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/11/12

胃痛の原因は防火週間?

平均サイズ10センチ以下の小ぶりなホーンウッドを放出いたします。30センチクラスの水槽にはもってこいの大きさですし、大型水槽でも細部まで作り込みたい時に有効です。小さいながらも良い形のが多いので確保しておいて損はナシ!

価格は600~800円ぐらいなんですけど、なんせ50本以上あるので査定して値札を付けるのが超メンドクサイ。かといって計量販売にすると、ゴツイだけのイマイチなのが高額になるし…。あまりいい加減な商売はしたくないのですが、しばらくの間はその都度価格交渉という事にさせてください、決して損はさせませぬ。

このサイズの出荷はイレギュラーらしいので、今後の再入荷は無いかもしれません。

この流木には面白い逸話があって、俺は需要が多いと思ったのでそこそこの量を買い付けたのですが、別の地区のショップさんはこんな小さいサイズの流木は需要が無いから買わないと言っていたんです。

もしかしたら地域によって水槽の平均サイズや、構図の作り込み度に差があるかもしれません。統計を調べてみたら面白いデータができるかも?アクアジャーナルのネタにいかが?
構図の作り込み度に関しては、それぞれのショップオーナーのアドバイスが影響している可能性が大、セブンスではあえて私の感性を加えず王道のセオリー通りのアドバイスをしています。

邪道で攻めたい族族B級アクアリューマー様には私の全奥義を伝授いたします。