2016/11/17

FFなのにドリフトって…

2週連続の土曜イレギュラー営業、今週は夕方17時までの短縮営業です。忘年会の時期になってくるとこういうのが増えてきそうです(今回はちがいます)。

120石組で育てていたウォーターローンにカビが生えてきやがった、 あれは盛り土の中でも標高の高い部分に「置いて」あったのだが、ミストだと高い部分の水気が少ないようで草がしおれる傾向にある。枯れた葉と培養寒天の有機分が腐ったのだと思うが、カビは蔓延してくるだろうか?しかし、カビなんて自然界にいくらでも存在するはずなので、しばらく草の反応を観察してみることにする。

この先年末までセブンスカップの準備や英語学習の追い込みなど、遊んでいるヒマなんて無いはずなのに、ミニッツ用のニュービートルホワイトボディを見つけてしまい、コイツをセブンス仕様と同じに仕上げたら面白そうだと衝動買い…。しかも今後のカスタム計画のシミュレーションもできるので一挙両得、実車主義のRC界ならではの楽しみ方である。

だったらシャシーもついでに探そうと、お手軽ドリフトのAWDスポーツを探してみたら以前よりも相場が安くなっていやがる!悩んだ末…いや、悩まずに買った。

本当は水槽撮影用に一眼デジカメを買おうと思っていた予算だったのに… 良い子にしてますのでサンタさんお願いします。