2016/11/08

【悲報】イヌザメ木枯らしと共に逝く

トンちゃんの代打役としてサメ水槽の主役を演じてきたイヌザメですが、今日メンテナンスに行ったら尽きておりました。昨日までは何も異常がなかったという事なので突発的な事情かと思われますが、卵から育て上げてきただけに無念であります。1年にも満たない命だったか…でも私は他の魚の命も犠牲にしているわけで、サメだけ特別に弔うわけにはいかないのです。

思わぬ形でトンちゃんの復帰が早まりそうな気配ですが、しばらくは喪に服し、年内はそのままのメンバーで継続させる予定です。

先月は歯科医院様の海水水槽で白点病をだしてしまったり、海水系のトラブルが続いています。自分の水槽ならいいんですが、任された水槽のトラブルはマジで精神的ダメージが大きいです。メンテやってるショップ店長は薄毛が多いと思いますよ(偏見)。


夏頃に比べて最近のブログのアクセス数が激減しています、どこぞやの大統領候補のような過激発言を自粛しているというのも原因でしょうけど、大きな要因はミニ四駆界を引退しかたらだと思うんです。
つまり、今の数値がほぼ純粋なアクアリウム指数であるとすると「たったコレだけか!?」と言いたくなるような数しかありません。アクアリウム界の勢いの弱さというか、タミアのスゴさというか…。

それでも私はアクアリウムに生きると決めた男です、ブログアクセス数と毛髪ゼロになるまでこの業界に尽くさせていただきます。