2016/11/21

下半身が想像できない

ADAから新しい掃除道具「プロブラッシュ」が発売されました。製品名だけでは分かりにくいですが、苔取りブラシです。仕様などはメーカーサイト等で見ていただくとして、特徴はブラシ部分に研磨剤を配合した樹脂を使用しているところだそうです。歯ブラシとワイヤーブラシの中間ぐらいの固さです。

物議を呼ぶのはその価格、税別3,200円。消耗品であるにも関わらずこの価格ですからほとんどの人は100円ショップのワイヤーブラシを選ぶでしょうし、私もそうです。
ですけど、Do!aquaが始まる以前のADAはそういう商品が多かったのです、ユーザーの中でもさらに一部のヘビーユーザーだけが使用するラインナップで、使う事によって優越感を感じる事ができる製品です。

それがDo!aqua展開以降は、プロツールまでもが大衆製品化し、疑問を抱いていたところにロゴ変更が致命傷となって私のADAマニヤ人生は終りました。

今回のプロブラッシュ、NAコントロールタイマー、そしてソーラーRGBは使う人を選ぶ製品です。原点回帰というか、いよいよ新章が始まったんだなと俺は思います。

ところで…何故に「ブラシ」ではなく「ブラッシュ」にしたんでしょうか?世界展開ですから英語読みにしたのかもしれませんけど、片仮名表記なら外国ユーザーには関係ないので「ブラシ」で十分なはずです。
日本語読みだとカッコ悪いから?だったら「プロ」も英語読みにすべきだし、もっと正確に片仮名で表記すべきでございます。

「プゥルォ ベュゥルァスシュッ!」

本日めでたく「外国人に道を聞かれてもなんとか理解できる」レベルにアップした私の発音。とりあえず店頭で実物触れますのでゴシゴシしてみてね。


おまけ
製作再開いたしました。(勉強はどうした!?)