物議を呼ぶのはその価格、税別3,200円。消耗品であるにも関わらずこの価格ですからほとんどの人は100円ショップのワイヤーブラシを選ぶでしょうし、私もそうです。
ですけど、Do!aquaが始まる以前のADAはそういう商品が多かったのです、ユーザーの中でもさらに一部のヘビーユーザーだけが使用するラインナップで、使う事によって優越感を感じる事ができる製品です。
それがDo!aqua展開以降は、プロツールまでもが大衆製品化し、疑問を抱いていたところにロゴ変更が致命傷となって私のADAマニヤ人生は終りました。
今回のプロブラッシュ、NAコントロールタイマー、そしてソーラーRGBは使う人を選ぶ製品です。原点回帰というか、いよいよ新章が始まったんだなと俺は思います。
ところで…何故に「ブラシ」ではなく「ブラッシュ」にしたんでしょうか?世界展開ですから英語読みにしたのかもしれませんけど、片仮名表記なら外国ユーザーには関係ないので「ブラシ」で十分なはずです。
日本語読みだとカッコ悪いから?だったら「プロ」も英語読みにすべきだし、もっと正確に片仮名で表記すべきでございます。
「プゥルォ ベュゥルァスシュッ!」
本日めでたく「外国人に道を聞かれてもなんとか理解できる」レベルにアップした私の発音。とりあえず店頭で実物触れますのでゴシゴシしてみてね。
おまけ
製作再開いたしました。(勉強はどうした!?) |