営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/11/20

バーバラ無双

ADAキューブガーデン買い替えキャンペーンの駆け込み利用が多くなってきました、締め切りは12月10日。条件付ですがADAが割引を行うのは滅多にありません、詳しい要項は店頭にてご案内いたしますが、とりあえず書類1枚書けばあとの面倒な事は全て私が代行いたします。とりえず水槽だけ買っておくのもアリです、シリコンの劣化を抑える保管方法もアドバイスいたします。

英語マスターの期限まで残り2ヵ月あまりとなりました。DSソフトのテストでは「アルファベットを書ける程度」から1ヵ月間で「あいさつ程度なら英語で話せる」まで上がりましたが、自分の目標としてはかなり遅れています。
どんな事でも言える事ですが、何でも序盤は上達が早くて楽しいものですが、次第に壁にぶつかるようになって上達の速度が遅くなります。今の自分はこの最初の壁のところにいる気がします。

たしかに「あいさつ程度」ならノリで言えますが、正確に物事を伝えるには文法のルールを覚えなくてはいけません。有名どころで言えば「ビー動詞」とか「シー・ハー・ハーズ」みたいなやつです(カタカナで書くと変だな)。
英語ができる人から見ればバカな話ですけど、普通の時は最初に主語ですけど、質問の時は2番目とか、トゥーとかアズとかバイなんかをどんな言葉の前に付けるのかがイマイチ覚えられません(だからカタカナで書くなっての)。

で、ムカつくのが「ザ」ですよ「the」、事あるごとに付けないといけないじゃないですか?何でも単語の前にtheが付くので、何にでもtheをつけてたら「そこはいらねぇ~よ」みたいな事があるんですよ、意味わかんねぇよと。このDSソフトは英語で話している音声を聞きながらタッチペンで英文に書くのを繰り返すんですけど、急いでいるシチュエーションのシーンなんかだとtheをほとんど発音していないんですよ、だから気づかずにtheを書かないでいると間違いになるんですよ。急いでたら言わねぇぐらいの言葉なら最初からいらねぇだろってんだよ!

だからビートルのカスタムとかミニ四駆やってる場合じゃないんですよ~、結局今日もベニヤ板切ってたら一日終っちゃいましたし…正月は無いと思った方がいいな。