2011/09/16

ただいま。

東京のゴローズに行ってきました。って書いてうちのお客さんで知ってる人はほとんどいないと思うけど「すごい爺さんが始めたスゴイ店」とでも表せばいいだろうか?詳しくは当店ウェブサイトのコラムに書いておきましたので興味のある人はどうぞ。

コラムの方には書かなかったけど、ゴローズを出た後に東京在住の私の「師匠」と会ってきました。師匠といっても魚とは一切関係なく建築やウェブデザインをこなすデザイナーであり、某美術大学の講師をやっていて、俺にマッキントッシュを叩き込んだ黒幕です。
それまで特に特徴のなかったセブンスが今のようなクセのある店になったのはその師匠の存在が大きいわけです、あくまでも俺の中での考えなのですがセブンスは再び転機を迎える事になるような気がするのですが、それが必要である確証と今後の方向が見出せずにいたので3時間ほど酒と鳥料理を堪能しながら真剣に話をしてきました。
師匠は仕事の事に対して包み隠さず真剣に話し合える唯一無二の存在であり、憧れでもあります。男の兄弟がいない俺にとってずっと兄のように慕ってきました。短い時間でしたがやっぱり会って来て良かったと思います。

そうそう、前日までしつこく告知するとは思いますが24日土曜日はお休みをいただくことにしました、世の中すごい連休なのに子供に何もしてやれない気がするので、その日だけは俺を単なるお父さんにさせてください。みなさまの温かいご理解よろしくお願いいたします。