営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2011/09/18

リアル トロピカル アクアリウムショップ

新潟が日本で一番暑い日だったそうです、そんな日にもかかわらず、個人的事情によりエアコン不使用での営業誠に申し訳ございませんでした。開店時より常に室温は32℃をキープしつづけ、みなさま体重を減らしてご帰宅された事かと思います。店内の回る物は全て回して室温と湿度を下げようとは努力したのですが、入り口全開で蚊やスズメ蜂、巨大なトンボまで入ってくる始末、もはや限界…明日からいきなり涼しくなるらしいので落ち着いて仕事ができると思います。

さて、一部の読者より「熱帯魚屋のブログなのにアクアリウムネタが少なすぎる(怒)」というありがたいご指摘をいただきましたので、今日も原付バイクの話で盛り上っていきたいと思います。
本日ご来店中に怪しげなダンボールが届いたのを目撃された方もいらっしゃるかと思いますが、当店に届く荷物の中で箱に「ADA」と表記されていないものはすべてジャンクのバイクパーツ(もしくはチャリのハンドル)でございます。今日届いたのはホンダモンキーの40周年記念車に装備されていたらしい鉄フェンダーです、プライドはズタズタなのですが冬を迎える前にはやはりフロントフェンダーの存在を無視するわけにはいかず、しかしノーマルのような深いモノをつけるのはイヤダ!というわがままな要望に見事応えてくれたのがモンキフェンダーなのでした。といってもそのままポン付けなんてできませんから、またしてもグラインダー片手に豪快にぶった切り、仕上げは今ひとつですがとりあえず装着完了、チョッパーらしさは減りましたが、バイクらしさはかなりアップしたように思えます。
あとはその「効果」です、次回の雨天走行が楽しみであります。