2013/11/17

寒くなるほどに燃え上がる仕事魂の逆の魂!

終業間際に息子と店のサーキットを片付けました、ちょとした夏の思い出に別れを告げるようで寂しさもありましたが、わざわざこの週末に走り納めで遊びに来てくれたレーサー達に感謝。ホントにセブンスは良いお客さんに恵まれています。
とまぁ、区切りのように書いてますけど全然終りませんからね。しばらく遊ぶヒマ無いとか言いながら今日の営業中は一度も水槽に手を入れてませんし…。

目の前に並んでいる物はアクアリウムと関係なくとも、頭の中ではしっかり考えています。来月納める海水システムで水槽や照明などはオーダーメイドですからすでに発注かけてありますし、メンテナンス製を重視してあまり岩を入れずともそれなりの雰囲気になるにはどうしたら良いか?それ以外の現場ではあの水草水槽どうなってるんだろう?病気の海水魚は良くなっているんだろうか?LEDなのに点かなくなってるんじゃないか?そろそろ予備のヒーターを用意しておくべきだろうか?トラスト角度と摩擦抵抗の相互関係をどのようにバランスとれば良いのか?などなど。

最近どうも「冴え」がないです、水槽のコンディションと同じで波があるのだとは思いますが、雪降る前のここいらでピークがほしいですねぇ。アクアリウムを始めたいというお客さまも多いのでちょっと自分を追い込んでみようかな?明日は忙しくなりそうだ!