2013/11/09

いつも防火週間期間中になぜか数kg太る

なんとアクアジャーナルがきました。表紙はやっつけ気配が否めず、気になる内容は過去の記事を寄せ集めただけな感じですが、これまでの復習をしたい方にどうぞ。それでも先月号から20日間で仕上げた編集部は今頃死に眠っているのではないでしょうか?お疲れさまでした。

明日から天気が荒れそうなので、今日のうちに外の水道蛇口のカスタムをやりました。早い話がトイレの手洗い場と同じハンドバルブに取り替えようって事です、ムサシでバルブと継ぎ手を買ってきて、まずは今まで付いていた普通の蛇口をはずします。特殊な物でなければボルトのような仕組みになっているだけですのでパイプレンチなどで回せば取れます、そこにジョイントになる継ぎ手を入れて、さらにハンドバルブ、次はエルボで下に振って細い径に変換、最後は耐圧ホース用のアタッチメントを取り付ければ今までと機能は変わらずにイメージをガラリと変えることができました。

バルブをひねれば雑に噴き出す様はご愛嬌として、2,000円ちょっとで今後の水撒きが数倍楽しくなる遊びでありました。