2013/11/28

唸れヤンマー!

専用重機ホイールローダーが点検から戻ってきました。約半年振りに店の横に戻ってきたわけですが、改めて駐車場の広さの割りには大げさ、持て余している感が漂います。でも実際に使ってみるとコレぐらいで能力に余裕があるほうが「買って良かった」と思えるはずですし、もう少しデカイのでも良かったかな(!?)なんて思っていたりして。

点検の結果、さすがに年式相応のヤレた箇所がいろいろあるみたいです。タイヤやチェーンも消耗していますし、駆動系も怪しい。じゃあ交換すれば良いかと言えばそうでもなく、値段が1桁違うのであります。私は今までハーレーダビッドソンやワーゲンバスといった「パッと見て贅沢な」乗り物に乗ってきましたが、そんなものがクソに思えるぐらいこの重機がブッチギリのVIPカーであります!

おかげさまで直しながらポンコツと付き合うスタイルには慣れておりますので、少しずつ手入れをしながら今年も大暴れしてくれればと思います。

どノーマルの鉄チンですが、相場だけはカルマグクラス。男の乗り物とはそういうもので御座います。