2013/11/21

「アンタは父親じゃなくて長男だよ」と言われます

定休日中は大相撲をテレビで観ることができます、しかも十両の中盤から。いつもラジオでは解説の説明から取組を想像するしかありませんが、やっぱり観た方が面白いですなぁ。そして会場で見ればさらに迫力があって良いんでしょうなぁ。今場所はさすが一年納めに相応しい展開です(無難で面白くないといえばそうだけど)、終盤に波乱があるのかなぁ?座布団投げてぇ~!

来月から世のお父さんたちにとっては散財ゾーンに突入するのではないでしょうか?クリスマスやお年玉、さらに我が家では誕生日が冬シーズンに集中していて俺の財布はズタズタだし、子供の物欲は満たされすぎて変になるしでロクな事がありません。 で、今年のクリスマスのリクエストは恐怖のWiiUであります、去年はなんとかごまかしたのですがさすがに今年は逃げ切れませんでした。
昨年でサンタクロースの存在を暴露した我が家では生ニンジンをかじる必要はなくなったものの、夢もなく私に直接要望が突きつけられました(※昨年末頃のブログ参照)。ロマンが減った分、高額な出費にも抵抗が増したのですが直前にまさかの品切れで翻弄するのは嫌なので今のうちに買ってしまって、少しでも気持ちを楽にしておこうと毎週土曜恒例の量販店に木曜なのに行ってきました。

たぶん店員さんには「あのデカイ奴また来たわ」と思われているんでしょう、俺だって好きで来てるんじゃねぇわ!(土曜は好きで来てるけど)
買うものは決まっているのに10分ぐらい店頭で何度もため息をついて気持ちを落ち着かせてレジへ…。32,800円…。あぁ~、ジャパンカップジュニアサーキット2セット分かぁ…ってそんなもんか!?

ヤバイ、俺今までミニ四駆にいくら使ってるんだろう!?