2013/11/05

六代続いた「クラさん」が主役だったのは「わたしたちのくらし」

朝7時から働いて、終ったら夜7時で夜になっておりました。変わっていないのは時計の針の位置だけで、変わったのは間逆になった太陽の位置。毎日遊んでいるだけかと思ってるでしょうが、やる時はやります。

先週納めたナンヨウハギはなんと無事に生きておりました、白点病の気配も無く予想外の好スタートでありました。逆に別のオーナー様宅で白点が大暴れしてしまい、治療に奮闘しているところです。季節の変わり目とはいいますが、水槽環境にとっては「新しい魚を入れた時」すべてが季節の変わり目同様に何が起こるかわかりません、というか必ず何か起こります。御覚悟の上ご購入ください。

タウン誌の取材を受けている時に「通販はやってないんですか?」とあたりまえのように聞かれたのですが、今の個人経営の店ってどこもやってるんでしょうか?なんて考えた時にちょっと面白い事に気づきました、セブンスには発送してもらって買うほどの商品が無いのではないか!?今やアマノ製品なんてどこでも買えますし、生体だってメジャーなものしかストックしていないからホムセンのペットコーナーで十分、自分ながらこれでよくやっていけるなぁと笑えてきましたよ。

タミヤ製品なら他では買えない脅威の値が付くレアパーツそこそこあります。