フェイスブック「上越市でミニ四駆」の著者が9月末にレースを初主催します。彼はセブンスのミニ四駆イベントの運営陣として活躍してくれたばかりでなく、レースで常に上位の成績を収める実力者でもあります。実力者の主催する大会を楽しみつつ、アドバイスをもらうのもアリ。
セブンスもサーキットを提供しますが、ストレートは何枚あっても助かると思うのでぜひ協力してあげてください。
そんな私も28日にレースのプロデュースを依頼されましたが、今回を最後にミニ四駆イベント運営の第一線から退く事にしました。小規模な交流イベントやお手伝いなんかはやりますが、もう気力の限界です。
「たかがミニ四駆イベント」ですが、ガソリン代使って、参加料払って来てもらうからには責任を持たなければなりません。参加者全員に満足してもらうために何週間も前からその事だけを考えて当日の準備をしてきました。
それを仕事の片手間で行うにはあまりにも犠牲が大きく、私生活にまで影響することがありました。もちろんそれと同じぐらい楽しい事もありますし、イベントが終った後の達成感もたまらないものがあります。でもそれも気力と体力に余裕があっての事で、この先これまでのように楽しんでやっていけるとは思えないのです。
過去5回のセブンスカップ、デイトナ、バンクチャレンジに参加していただいた方々ありがとうございました。そして運営に協力してくれた方々、皆様がいなければここまでの事は絶対にできていません、本当にありがとうございました。
上越のミニ四駆界には新しい波が来ています、この先私のやってきた事が何かの役に立てるのであれば何よりです。
俺がガチで描いたサーキットでのラストレース、28日に待ってるぜ!