営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/19

珪藻類最強

霊長類最強の人が決勝戦で敗北「申し訳ない」とか「とりかえしのつかない事をした」と言いながら泣いていたけども、スポーツの世界においてソレを言う必要は全くないと思う。

生前の父親とどんな制約を交わしていたかは想像できないけど「とりかえしのつかない事」ってのは犯罪とギャンブルにしか当てはまらないわけで、霊長類(略)の人にとってレスリングがギャンブルだったとも思えない(強さは犯罪的だったかもしれないけど)。

むしろ今回見せてくれた「本気で負けを悔やむ姿」は優勝するよりも多くの人に「何か」を与える事ができたはず。少なからず中途半端な気持ちでスポーツをするヤツは減るだろう。

ぜひ胸を張って日本に帰ってきてほしい、そして4年後の東京で再び王座を奪還すれば前人未到の5連覇よりも多くの人に感動を与えることができるはず。

でも、しんどかったら引退でもいいよ。俺はいつも「人生リタイア」の事で頭が一杯だからな!