営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/17

先週の旅と比べて内容が薄すぎる

日付が変わる前に帰ってきてしまった。一般道だけで往復するつもりだったのに家族からのブーイングで帰路の一部は高速道路、高速料金払ってブログ書くってかなり損した気分…。

結局今朝まで目的地は決まらず、朝6時に起きていいかげん決めなきゃという話になり、なんとなくのキーワードで「桃狩り」というのと「コストコ」ってのがあったので、富山で桃狩りができそうな施設があったら行ってみるかと検索したら1軒だけヒットした。

7時半に出発して一般道をひたすら西へ、糸魚川を越え、入善、黒部を越え、そして富山市を越え、高岡の端まで4時間休まずに運転して「桃」ののぼりが立っている果樹園に到着。いやいや遠かった、その代わりに桃の木1本丸ごと食い尽くしてやるぜ!「お客さん困ります、全部食べてしまったら来年は実がならなくなってしまいます」うるせぇ!食べ放題なんだろ?こっちは金払ってんだ何個食おうがかまわねぇだろ?な~んて意気込んでたら「すいません、今年の桃は終わりました」…なに!?さては先客が1本丸ごと食っていきやがったな!

そんな事は無く、桃のシーズンは8月初旬の短い時期なんだそうだ。で、今は「ぶどう狩り」だそうで、じゃぁ「桃」のぼりは何なんだよと、そしたら最後に収穫したのを直売しているだけの意味らしい…紛らわしい!
ブドウ狩りなんて地元でもできるのだが…せっかく来たので食ってく事に。過去に梨狩りをやった時、元を取ろうと巨大な梨玉を4個食って勝ち誇ってたら1時間後に下から全部出たという悪夢を経験しているのにも関わらず、10分ほどで3房完食。それにしても甘い、旬のブドウは喉が渇くほど甘い。たぶん今日で糖尿病を発症するだろう。

甘いモノ食えばしょっぱいモノを食いたくなるのが糖尿予備軍の性。コストコで巨大なホットドッグを2本半(子供が残した分もある)ペプシで胃袋に流し込めば、めでたく予備軍卒業おめでとう。何度も書いたがこれで180円は安すぎる、どうしてアメリカがハーレーなのかコレを食えば理解できる。

お母さん、なんだかお腹が痛いよ。