営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/08

採用と同時に店長就任

明日は1年に1度あるかないか、現場5軒巡って10本の水槽をメンテナンスする超過酷デーとなりました(しかもそのうち1本はお盆前の大掃除…)。さらに朝っぱらからラジオ体操当番で叩き起こされる始末、国民が健康になるための体操とか言ってるけど、当番やらされた日は一日中体が重いんだよ!運動するのは良いとして、朝6時半からやる必要はないだろと、せめて10時ぐらいにしろよ!

よく事業の調子が良いから営業拡大を考えるって言うけど、忙しすぎて拡大するヒマがない場合はどうすりゃいいのよ?そもそも「忙しい」理由の半分が熱帯魚と関係ないってのも問題がある。

そろそろ次なる「店長」を探さなければいけないのかもしれぬ、だからといって誰にでも頼める事ではないので5年ぐらいかけて探してみる。別に次期店長はミニ四駆をやる必要もないし、匠ランチャーを作る事もない、自分の思う「セブンスイメージ」を具体化してゆけばそれでいい。ただし、俺から出題される採用試験をパスできたらの話だが…。

あぁ、そうなればついに俺も自由の身。アクアリウムの周知活動や、突発的に依頼されるミニ四駆大会の運営は新店長に任せればいい(結局ミニ四駆やるハメになる)。今まで辛抱してきたバイク旅や海外視察に行き放題だ、そうすればセブンスはもっと面白くなる。

なお、履歴書は不要ですが奇策マシンを1台作ってくる事。