2016/08/08

採用と同時に店長就任

明日は1年に1度あるかないか、現場5軒巡って10本の水槽をメンテナンスする超過酷デーとなりました(しかもそのうち1本はお盆前の大掃除…)。さらに朝っぱらからラジオ体操当番で叩き起こされる始末、国民が健康になるための体操とか言ってるけど、当番やらされた日は一日中体が重いんだよ!運動するのは良いとして、朝6時半からやる必要はないだろと、せめて10時ぐらいにしろよ!

よく事業の調子が良いから営業拡大を考えるって言うけど、忙しすぎて拡大するヒマがない場合はどうすりゃいいのよ?そもそも「忙しい」理由の半分が熱帯魚と関係ないってのも問題がある。

そろそろ次なる「店長」を探さなければいけないのかもしれぬ、だからといって誰にでも頼める事ではないので5年ぐらいかけて探してみる。別に次期店長はミニ四駆をやる必要もないし、匠ランチャーを作る事もない、自分の思う「セブンスイメージ」を具体化してゆけばそれでいい。ただし、俺から出題される採用試験をパスできたらの話だが…。

あぁ、そうなればついに俺も自由の身。アクアリウムの周知活動や、突発的に依頼されるミニ四駆大会の運営は新店長に任せればいい(結局ミニ四駆やるハメになる)。今まで辛抱してきたバイク旅や海外視察に行き放題だ、そうすればセブンスはもっと面白くなる。

なお、履歴書は不要ですが奇策マシンを1台作ってくる事。