2016/08/26

終わりは始まり

日曜は臨時休業ですよ、お買い物は土曜日にお願いします。

「9月まではアクアリウムに集中…」なんて宣言していたのは3ヵ月ほど前の事か?誰が見ても達成できていない状況ですが、俺はけっこうイケてると思うよ。そもそもアクアリウム以外の事をやったのは俺の意思ではなく「頼まれた」事が多いし、そうじゃなくてもC.A.O.活動の一環だったわけで、無関係というわけでもない。

誕生日まではまだ半月ほど残っているのだけども、自分なりに見えてきた事もあるし、まだ闇に包まれている部分もある。

実際にアクアリウム業界で働いている人で、人生賭けてやってる人ってどれぐらいいるんだろうか?面倒な割りに儲けが少ない業種だけに、他の業種と比べれば多い割合に思えるけど、人生賭けてどれぐらいの事ができたのか知ってみたくなってきた。

都合の良い事にこの業界では言葉を交わさなくてもその人の「水槽」を見れば大抵の事は理解できてしまう(メンテナンスに至るまで全て本人が行っている場合に限る)。そんなアクアリウム人間の人生を巡る旅をしたいなぁ…(今まで出先でショップに寄ろうなんて思ったことも無いくせに)。

アクアジャーナル新連載『流れるままに -ADA特約店探訪バイク旅-』ノーギャラで引き受けますがいかがでしょうか?(諸経費別)