営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/02

スポタン

楽しいだけの作業かと思っていたボディ(ライダー)製作は想像以上の苦行であります。例えば今までのような四輪車であればスケールサイズも取り付け部分も合ってるわけですから、不要な部分を取ったり好みのパーツをパテ付けすれば済むのです。

ところが今回はフレーム製作の時点からスケールサイズの相違に苦しんでいましたが、ボディに関してもそれは変わらず、車のボディから部分的に利用したくても相当の想像力を要します。画像じゃライダーもすんなり乗ってるように見えますが、実はバイクのスケールに合わせて足を切り合わせて短くし、胴体と足も一回り小さくなっています。その証拠にヘルメットと手が大きく見えるでしょ?それが元々のスケールサイズです、これらも後々加工しなければいけません。

少し削ってテープで仮止めし、イメージを確認してまた削る…この繰り返し。最後は全部パテで一体化させるのか?うわぁ想像するだけで元気無くなってくるわ。

それにしてもこの状態でカッコイイもんね、これからどうなっちゃうんでしょうか?明日は帰宅が遅くなりそうなのでブログは休載です、木曜夜にお会いしましょう。

前人未到の挑戦は続く!