営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/20

アンカーと似た名前の馬名が流行りそう

連日オリンピックの話で申し訳ないんですが、さすがにリレーは盛り上がりましたよ。

よしっ、いけるぞ!2番手か?そのままっ、そのままぁーっ!

江戸川競艇のオヤジか!?「そのまま」って叫んだけど、連番じゃねぇんだから1位目指したっていいだろ?ジャマイカ、日本、アメリカなら12倍ぐらい。これが3位カナダ来ちゃったもんだから50倍越えたんじゃないかな(何の話だよ)。

話は日本に戻って、今年の猛暑はキツイわ。あえてこっちからは聞かないけど、世間の水槽コンディションは相当なダメージを受けている事でしょう。セブンスもしかり、草なんでクタクタですよ。だからといって電気代かけてまで守るものでもないので(守れよ!)エアコンは営業時間中だけ、ちょうどいいので秋になったら気分一新して水槽内をリフレッシュしちゃいましょう。

一晩で食われたと思われるイレズミフエダイをリベンジすべく再入荷、ついでに10センチ超えのアズファーを買ってみました。命の重みに差はないのに、魚は値段で扱い方が変わる可愛そうな生き物です(何でもそうだと思うけどさ)、売価で1万を超えるような生体は普段扱わないのですが、勝負しなきゃいけない時もあるんです。売れるまでは出勤後に水槽見るのがツライです。

今回のフエダイはサメと別の水槽にいますが、アズファーはサメと一緒です…まさか!?