営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2016/08/30

見るのが怖いので今日は店に行ってない

勝負を賭けた25000円の魚が白点病になりやがった…白点ぐらい治せないようでは海水魚を扱うショップは務まらないのだが、なんというかこのガッカリ感がどうにも受け入れられない。毎晩パチンコに行ってた頃なら「次で取り返せばいい」と思えたかもしれないけど、そんな賭博師時代はとっくに卒業し、ギャンブル勘がすっかり抜けた今では、やっぱりこの手の生体は扱いたくないのである。

生き物に対して人間の価値観で値段を決めるって…なんかモヤモヤするんだよなぁ。

今回の魚は頼まれたものなので自分の意思で買ったものではなく、だからといってストックもせずに渡すわけにはいかない。最初の1匹が完璧なコンディションに仕上がる確率は5割以下、注文を受けた時点で赤字。これがショップが海水魚から手を引く理由だと俺は思っている。

海水魚辞めてぇ~、というのが本音だがそうもいかないので、せめて「海水魚は弱い」という誤解を与えぬような取り引きを続けていきたいと思っているのです。