2016/10/20

なぜか手首が傷だらけに

一週間前から木曜日の午前中はワーゲンでコーヒーツーリングに行く!と決めてスケジュール調整してきたのに、明け方から無常な雨…週間予報じゃずっと晴れ予想だったのに残念。

じゃぁ午前中は何をしようかなと、バナナを食いながら考えれば思いつくのは仕事ばかり。せめて仕事だとしても非日常を感じられる事をやろうと平屋の暖房器具の移設作業をやっつけた。たぶん本来は業者に頼まないといけないのだろうが、やってみて不具合があったら呼べばいいかなと(あくまでも自己責任で)、何よりも初めての事に挑戦するのは面倒な事も多いが、それなりに刺激も多い。

それにしても平屋のある住宅街は静かである、路地に車が通る事はほとんど無いし、ご近所の年齢層が高いせいか外で騒ぐ声もしない。息子が結婚したらこの家で隠居するのも悪くないな、いや…今すぐ一人で越して来るも良しか?

なんて考えながらやっとこさ排気の配管を外した頃、路地をベビーカーを押しながらお爺ちゃんが散歩している、平和だなぁ…ん?いつの間にか天気良くなってるし、くぅ~遅せぇんだよ。

午後の予定はすでに決まっているのだ、ついにビートルがやってくる!内容盛りだくさんゆえ、この様子は明日にお届けする。

ちなみに本日の夕食はひき肉1kgを使用して挑戦したジャンボハンバーグであります。
比較用のミカンは直径5cm、今日で1枚、明日で1枚。しばらくハンバーグは食いたくない。