2017/10/14

15日(日)は臨時休業です

15日(日)は個人的な(しょうもない)用事のためお休みさせていただきます、たぶん新潟市方面に行くと思うのですが、来週も新潟市なわけで2週連続はちょっと気が重いです(しかも往復一般道だし)。


ラ・フェスタ ミッレミリア2017、上越エリアでは大きなトラブルもなく通過できたようです。私は昨年と同じポジションで交通整理をやってました、やっぱり楽しんでいる余裕なんてありませんでしたが、車道に立って至近距離でエントリーマシンを見られるというのが唯一の特典だったかなと。

タイミングによっては車列が信号待ちで止まるんですけど、あれっ!?と思ったら2メートル先の目の前にマッチがいるではないか!スゲェと思ったけど、サングラスをかけて、シビアな顔つきで信号待ちをしているマッチからは明らかな「近寄るなオーラ」が立ち込めており、俺はそのまま棒立ちで眺めていたのであります。

多くの著名人がエントリーしてますけど、たぶんタレントとしてではなく個人として参加しているんだと思うので、ここで芸能人扱いするのは場違いなのかもしれません。


私はエントリー車全台に対して満面の笑顔でお迎えしましたが、相対的にオープンタイプの車に乗っている人の方がリアクションを返してくれました。もちろんハードトップに乗っている人も手を振ったりしてくれましたが、シレッと通り過ぎる人の方が多かったな、車の仕様がドライバーの心理にも影響するのかもしれません(マッチはオープンタイプでしたが…)。


このイベントも含めて高田本町でいろいろ遊ばせてもらっていますが、次第に商店街の方と知り合う機会も増えてきました。どの店主さんも逆境と闘っているせいか非常に商魂逞しく、そして話をしていて面白い。私のような郊外でフリーランスをしてきた人間にはない泥臭さとか、人間味に溢れている人達ばかりです。こんな環境で仕事するのも面白そうだなぁとジワジワ感じております。

明日の帰宅は遅くなりそうですのでブログもお休みさせていただきます。月曜日は通常通り営業しますので、よろしくお願いいたします。