営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2017/10/07

ラストアクアジャーナル入荷しました

今年もベストジーニスト賞の時期になりました。別に私はファッションには何の興味もないのですが、興味があるのはジーンズの呼び方です。

何年か前からですが、ジーンズをデニムと呼ぶようになりましたよね?あれはどういう理由なんでしょうか?せめてデニムパンツと呼ぶなら分かります、デニムだけだとそりゃ生地の名称なんじゃねぇの?と。

じゃぁ何かい?チノパンは綿って呼ぶんかい?学校の先生は「明日は運動会なので、全員ポリエステルを履いてくるように」って、おかしいだろと。

まだ100%素材ならいいですよ、綿30%ナイロン70%の複合素材だったら面倒くせぇよと。

そう思いながらテレビ観ててごらんよ「今日はストレートのデニムと合わせてみました」なんて全く意味分かりませんからね。(直球デニムって…想像するとちょっと面白い)。

どうしてもデニムと呼びたいなら来年からベストデニム二スト賞に名称変更すべきです(すげぇ言いにくい)。