2017/10/25

秘書が入社しました


昨日、仕事から帰ると家に仔猫がいました。マウス2.5個分あるかどうかの超仔猫で、どうしたのか?と聞けば、姉が知り合いから「兄弟の中で一番ブサイクで里親が見つからなかったからどうしても…」と頼まれて持ってきたと。

以前から姉は我が家にネコを飼わせようと企んでおり、私はセブンス創業以来10年間社長を務めてきた愛猫「ニクキュウ」に生き物を最期まで飼い切る事の苦労を教えてもらった以上、相当な覚悟を決めない限りネコは受け入れないと断ってきました。

それにも関わらず上記の理由で予告もなく持ち込んだのと、昨今のネコブームの最中このサイズの仔猫(どこがブサイクなんだ?)の貰い手が無いなんて事はありえないわけで激怒したのであります。

私が無類のネコ好きであるのは周知の通り。だからこそ軽はずみな気持ちで受け入れるべきではないのです、これまで主張してきた条件とは…

・最低でも半年以上里親が見つからなかった
・ ノラ猫である
・瀕死状態で俺が助けなかったら確実に死ぬ
・メス
・トラネコ

この条件を全て満たしたネコがいたなら俺が責任を持って飼うと(今回は三毛猫だしな)。

なので「元の飼い主に返すべきだ!」とキッパリ言い切った…のは家族の中で俺だけ。すでに我が家では歓迎ムードで…。

  命名 「ミケ フジコ」