2017/10/27

知る人ぞ知るその過酷さ

NAパーティや洪水騒動での休業ラッシュで混乱状態でしたが、ようやく今日から通常ペースの業務に戻る事ができました。

落ち着いたところで決断した事があります。創業からずっと海水魚を扱ってきましたが、年内で海水魚の在庫販売を終了させていただくことにしました。詳しく申しますと、すでに海水魚の新規メンテナンス契約は締め切ってありますが、さらに今年で終了するのは新しく海水魚を始められる方の対応と常時ストックしながらの生体販売です。

今までセブンスで海水設備や生体を購入された方への生体取り寄せやサポートは継続します、そこは責任を持って最後の一人が海水魚を辞めるまで支えます。メンテナンスも同様です。

終了の理由はいろいろありますが、大きな理由として責任を持って海水魚を販売する事が困難になってきたからです。維持管理に関してはさほど面倒ではないのですが、生体を販売するにあたり、海水は淡水と比べて細菌や寄生虫の数が遥かに多く、販売時にかなり神経を使います。そして万が一お客さんの水槽に寄生虫を持ち込ませてしまった時の代償も大きく、復帰するまでにかなりの労力を使います。

店長代理として、そこに使う労力を別の事に使えばより多くの人に喜んでもらえるであろうという苦渋の決断をご理解頂ければと思います。

なお「新セブンス店長」はユウハ吉田様が請け負ってくれる事になりましたので、今度お店に行かれた時は「新セブンス店長就任おめでとうございます、今後は上越のミニ四駆界をよろしくお願いします」と言ってあげてください(経営や運営に関しては一切変更ありません)。

NAパーティでは「コンテストに再挑戦して上位を獲れば店長復帰できますよ!」などの励ましのお言葉を多数いただきました(ありがとうございます)。だけども、採点競技はもうやりたくありませんので、別の事でいいですか?例えば小型ポンプ操法地区優勝とか…