営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/05/17

18日(金)は臨時休業です

18日(金)は高田本町、旧第四銀行にて行なわれる「1日限りのレストラン」会場にて、水槽展示作業のためお休みさせていただきます。

アクアリウム界の未来に新たな道筋を作るべく挑戦いたします!

心配していた天気予報は時間が経つごとに降水確率が下がり、チャンスを逃さぬよう午前中からチャッピーを移設するための準備を行い、午後2時に軽トラに積み込み開始。

ところが、雨の代わりに強風と蒸し暑さが水草に襲いかかります!風で乾けばしおれてしまうし、ビニールで覆ってもい水を抜いた水槽内が蒸れると葉が溶ける。40日かけて育てた水草がこの一瞬でお釈迦になんて事に…どうにもならん、できることはとにかく急ぐだけ。雨といい、暑さといい、軽トラの弱点が浮き彫りになったなぁ、こういう仕事が増えるようならパネルバンが必要か?

現場に着いたらすぐさま日陰に車を停めて霧吹き。しばらく待っているとペントラッチャのキャストさんが来てくれて搬入開始。店から出す時も良かったけど、搬入もチャッピーの機動力が存分に発揮されました。平らな所なら一人で余裕に移動できる。

旧銀行内は涼しくて快適。冷房が効いているのかと思ったら違うらしく、モルタル建築なので蔵のように夏でも涼しいらしい。アクアリウムに最適だなと喜んでいたら水道の水まで激冷!暑さでグニャってる水草を瞬間冷却して大丈夫なんだろうか?底砂の凸凹を均したいけど冷たくて手も入れられないほど…どうして普通に終わんねぇんだよ!

などなど、誰もいない会場で2時間ほど格闘して移設作業は終わりました。不安だらけ…

臨時休業ですけど、15時ぐらいまでなら店にいますので、ご用事のある方はどうぞ。