2018/05/11

来週の今頃は廃人になっているんだろうなぁ

来週の金曜18日は臨時休業です、ついに本番まで1週間に迫ったチャッピーの初仕事ですが、水槽コンディションは許容範囲で落ち着いているものの、私のモチベーションと体調が1週間持ちこたえられるのか?というあんばい。

食後に気持ち悪くなるので消化機能が低下している模様、水槽管理に関しては当日ドンピシャにピークを合わせないといけないので、プレッシャーはコンテストの比ではありませんし、さらに裁縫作業がまだ終わらず落ち着けません。布で正確な寸法を出すとか、直角を作るって至難の技ですよ。まだ今回は平面だからマシですけど、洋服だったら3Dですよ!?そんなの信じられない、裁縫職人ってスゴい。

話は変わって、長らくご愛顧いただいておりました奇跡のストック「陶製ポットシリーズ」ですが、ついに店頭在庫限りになりました。ヴィンテージアマノ好きな方は使う予定がなくとも確保しておくのをオススメいたします。侘び草水辺シリーズに相性抜群なんですけどね、再販は二度と無いでしょうなぁ。

日曜から夏場所が始まるってのに昨日はアラレが降ってましからね、でも今日から本格的に初夏到来って感じですな。この先1ヶ月間はヒーターもクーラーも必要無い貴重な期間、水槽の移動や引越しなどは今がチャンス!