2018/05/27

満身創痍

世界を震撼させるレベルのミニ四駆を作るために、酷使してクタクタになったリューターのモーターをカーボンブラシの新品に交換。トルクも回転も80%アップという脅威の復活を遂げ、ABS樹脂の強化シャーシをまるでバターを切るかのようにスイスイとぶった斬っておりました。

「今ごろダンボールセクションで盛り上がっているんだろうなぁ…」なんて注意が逸れた瞬間、ジャッ!と刃が引っかかり、その勢いでシャーシを持っていた左手の親指に高速回転のリューターが接触!

イテェ!と思った瞬間、鮮血が店中に飛び散った(ように俺には見えた)、そして悶絶する俺の意思とは無関係に床は血で溢れた(ように俺には見えた)。しかし、俺はダイ・ハードのブルースウィリスが如く冷静にTシャツの袖口を口で破って傷口を縛り上げるかのようにテッシュ2枚を重ねて傷口に押し当てた。

その後、傷口を心臓よりも上に持ち上げながら妻に救護要請のメールを送った(それは事実)。

数分で駆け付けてくれた妻に絆創膏を貼ってもらったが、到着が1分でも遅れていたら俺の命は無かっただろう、ファストエイドキットを持って来た妻の姿はまさに救世の女神であった(ように見えた)。

だから病み上がりで5時起きはキツイって。