2018/05/30

気がかりなのは初版が5年も前ということだ

今後しばらくの間、仕事のない時間で晴れている日は平屋リノベ、雨の日はウェブデザイン作業をすることにした。これから梅雨入りということで、ちょうど良く配分されるのではないかと。

ネット情報を頼りにスタイルシートを理解しようと努力してきたのだけども、疑問に思ったときに瞬時に表示させることのできないのにイライラするし、なかなか頭に入らない。やっぱり本が必要なだと先週本屋で良さげなのを見つけたが、2500円(税別)という数字に躊躇。もう一週間だけ頑張ってみて、それでもダメだったら購入しようと今日の午後もずっと格闘していたのだけども敗北。先程買ってきたところです。

スマホ1台でなんでも…みたいな風潮だけど、こういう時、特に何かを学ぶときはやっぱり本なんだと思う。お金出して買った以上は勉強しなきゃって気持ちにもなるしね。

明日は朝寝坊できるので、久しぶりに夜通しでタグと格闘か?デッドラインに追われていたアシスタント時代が懐かしい…