営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/05/04

価格に商品価値しか見出さない人に良い買い物はできない

今まで家族で新潟市へ行ってもペントラッチャでピザ食うぐらいしか楽しみが無かったのですが、スイートホームストアという楽しい店の存在を知りましたので、毎回家族のピザ代を払う苦痛も少しは軽くなりました。

前回は水曜だったのでテナントが定休日だったりしましたが、今回は木曜なので大丈夫。気になっていたアンティークショップに行くと、品揃えも当然ながら店の雰囲気も素晴らしい。

あぁ、ここに住みたい…。なんて思っていたらご主人が階段から降りてきたのでとりあえずご挨拶。それにしても素晴らしいゴミの山だ、時間があれば1個ずつ全てチェックしたいのだけども、スケジュールの都合で許された滞在時間は30分だけ、だから今日は一撃必殺「コレだ!」と思ったのをズバッと射止めて帰るつもり。

そんな中で一際輝いて見えたのが3枚羽根のサーキュレーター。前回もGEの扇風機を買ったのだけどもアレは4枚羽根、GEのはセブンスで使うとして、3枚羽根はクロスアーツ拠点のイメージにピッタリである。

とはいえ、最新式の直流モーター扇風機を上回るプライスゆえ、一度冷静になるためにトイレへ。便器の前に立ちながら独り会議をした結果、実働コンディションなら買おう!と。

店に戻り、大人の事情で掲載は控えるべき楽しい話を繰り広げた後、購入を決定。楽しい買い物になったのはご主人の気さくなところもあるけど、最初に挨拶したところも大きいと思うよ。

目も合わさない人いるけどさ、いろんな部分で損してると思うよ。「店と客」以前に「人と人」だからね、悩む以前の問題だよね。

う~ん、やっぱり3枚羽根はカワイイなぁ。こんなサーキュレーターが似合う物件かぁ…