営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2018/05/10

毎日元気な貴方のための「ゲンナリシン」

地上波のテレビCMでは見かけないけど、何故かBSだとよく見かけるサプリメントのCMがある。スッポン、マムシ、亜鉛、マカ、その他いろいろ…とにかく効果のありそうな成分をかき集めた錠剤を瓶詰めにしたアレである(そして必ず若い女性が遠回しに何かを求めるような事を言っている)。

そこまでして起ち上がりたいか?俺にとっちゃその欲求がジャマで仕方ないんだよなぁ、それ以上に面白いことが無数にあるんだからジャマしないでくれよと。むしろ欲求を消すサプリメントを作ってくれよと。

セクハラや凶悪事件まで、最近騒がれている様々な事件の根源はそういう欲求なわけでしょ?だからもっと下げる方向で進んでくれよと。
(私の尊敬するコラムニストが『男はチンチンの下僕である』と言っていてサスガだなと思った)

それ以外にも健康目的のサプリメントが売られているじゃん「コレ飲めば万全」みたいな。でもさ、この神様が作った生命の世界で、人間が理解している必須成分なんてまだ氷山の一角だと思うのよ。たとえばビタミンって言うけど、表現レベルじゃ「魚類」って言ってるようなもので、それよりもっと細かいカラシン目、カラシン科、さらにカージナルテトラみたいなもっと深い部分があっても不思議じゃないと思うのね。

それなのに「俺は完璧思考だから」みたいな事を言って手に山盛りのサプリメントで朝食を済ましている人を見ると「浅いなぁ…」と思ってしまうのですよ。

最後のオチのネタ探しで「こけし 名産地」で検索したら絶倫サプリの広告が表示されたよ…まったく、どういう世の中なんだよ。