2018/05/28

塩もやし半玉岩海苔トッピング

昨日のチャーリーセミナーであまりも英会話に励みすぎ声が枯れました。体調もビールを美味しく飲めるレベルまでには回復せず、分団訓練の反省会はラーメンだけ食べて帰宅という悲しい結末に。あぁ、餃子で生ビール…美味そうだったなぁ。

「ラーメンほうとく」は「おばちゃんラーメン」に改名したそうです。一部の報道で「ラーメンほうとくが一部店舗で事業再開」という表現が出てしまったらしく、正確にはおばちゃんが独立しただけなので、これ以上誤解を招くことが無いようにとの改名したとのこと。

でも店内には随所に「ほうとく」の文字が残っており、結局おばちゃんにとっては店の名前なんてどうでもいいんだろうなと。中身と人情の店ってか?イイねぇ。

本日のシメにお知らせですが、偶然のタイミングが重なって小型のキューブガーデンの中古品が揃ってます。ミニS、ミニM、30キューブ。価格もコンディションもまちまちですが、練習やストック水槽として使えると思いますので、よろしければどうぞ。