営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/03/11

15日(金)は臨時休業です、ご注意ください。

15日(金)は身勝手な都合によりお休みさせていただきます、すみません。ブログもお休みですので次回更新は土曜日です。


昨日は失礼いたしました、珍しく営業中ずっと忙しくて書くヒマがありませんでした。そんな言い訳と矛盾するようですが昨日は現ニュービートルの内装部品を外す作業をしておりまして、新ニュービートルに使えそうなオーディオや装飾品をガサゴソとやっていたのです。

次のはアンテナがダメみたいで、移植のために取り外したんですけど、元祖ビートルにはルーフアンテナなんて無いから、アンテナなくても違和感ないかな?と思ったら坊主頭みたいになってスッゲー変なんですよ。お前は波平か!?と、その1本にどれだけの個性潜ませてんだよと。いやぁ、かわいいなぁ。

エンジンや足回りなんかは全く問題なく、まだまだ乗れる車なのですが、車体買取り査定額よりも部品価値の方が高いというねじれ現象が起きて、やむなく廃車にすることにしたのです。同じ車に乗り換えるからこそ起きる事象ですな。

迷わず同じ車に乗り換えるカーライフには憧れもありましたので夢が叶いましたね、アイツが人生で最後に乗るガソリン車になったらいいな(バスは例外)。

新ニュービートル(頭痛が痛いみたいになってるな…)のドレスダウン構想は着々と進んでいるのですが、現在愛用している15インチのスチールホイールが強化キャリパーを搭載したターボ仕様で使えないというウワサが…同じ車だと思って油断しているとそういうワナがあるんだねぇ。だからといって18インチはイヤだなぁ、インチダウンがいいなぁ。

この前見たらダッシュボードに3連メーターまで付いてるんですよ、だからブーストなんて無縁だし、オイル沸騰するような乗り方しないからいらねぇっての。まいったなぁ、3連メーター付きの野暮ったい車なんて想像できないよ。

まだあります!18インチに加えて車高ベタベタの族族仕様だったんですよ!マジかよ?と。そういうのはミニ四駆だけにしておけよと。もう当然、即ノーマル位置に戻してもらいました。

美的感覚の差なんだろうけどさ、サーキットならともかく公道車なんだから公道上で一番輝く姿にしてあげるのがセンスだと思うよ。オトナはさ、周囲の背景までもデザインに取り込むんですよ。10年乗ればクロスアーツプロジェクトの横に停める事になるわけで、絵になる様な姿に仕上げていきましょう。