営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/03/18

そうは問屋が卸さない

今週は営業日が1日少なかったので過ぎ去るように終わりました。改めて思いますが営業日なんて3日もあれば十分だなぁと…(いっそのこと週末だけとか)。特約店を離脱したら可能性ありますね。

目標納期を1ヶ月後に決めて、さっそく60キューブの製作準備を開始しました。中身もそうですが、水槽もキャビネットも特注だし、配線の取り回しとか考える事は山ほどあります。
水槽を置く高さをどうしますかね?メンテナンス性は犠牲になりますが立って見ても楽しめるような少し高めの位置に置くとサイズを生かせそうな気がします。

今日現在の決定事項は流木2本、そして濾過ナシです(笑)。オーナー様の許可は頂いてないのですが勝手にアステリティやっちゃいます。手法もそうなんですが、5年間設置してみて思い知らされたのは水槽からホースがぶら下がってると予想以上に幼児の素行に気を使うんですよ。そういう意味でも水槽の周りには何も無いほうが良いのです。

と、いろいろ考えるのは楽しいんですけど、どうしてスケジュールパンパンの時に限ってこういう事が起こるかなぁ?ナントカの法則みたいなのにあるんだろうな。

4月下旬に納めて、その頃にはペントラッチャも落ち着いていて、他の現場の水槽も調子良くて…平穏な5月を過ごしたい。って、5月に今日の記事を読み返した俺はこう言うのです…

Things do not go that way!