2019/03/23

ショップやアトリエにするのも良いね

クロスアーツの動きが活発化してきてアクアリウムに対するモチベーションは維持できているのですが、不動産業務に対してはどうも気の抜けた感じでした。

この現状を打破するにはホンモノに触れるのが一番だなと福生市のハウス地帯に寄ってきたわけです。いつかはジョンソンタウンにも行きたいですが、今の私が習得すべきは完成されたジョンソンタウンの雰囲気よりも、味気ない近代住宅地の中にポツンと取り残されたように佇むオリジナルのハウスの姿だなと思うわけです。

これで3度目の福生ですが、目が慣れるほどに心に突き刺さるホンモノの凄みというか、圧倒的な存在感。なんちゃってリプロダクトでは決して再現できない格の違いを見せつけられます。

老後はこんな家に住みたいと思うほど魅力的なのですが、意外と廃墟寸前のコンディションのハウスも少なくありません。少し手を加えれば黙っていても入居者が決まるような物件だと思うですが…もったいないなぁと。維持する側も住む側も理想と現実は違うのでしょうか?

そして、悔しいのは画像に収めることができない事です。今後の参考資料にしたいのですが何せ一般住宅なわけで住居人の許可なくバシバシ撮るなんてのはマナー違反ですし、自分が住んでる側だったらマジで嫌ですからね。

家の前に人がいた時もあり、許可をもらおうと思ったのですが危なそうな人だったのであきらめました(笑
唯一空き家っぽい物件だけ撮らせてもらいましたけど、あんな状態でもたぶん住んでるんだろうなぁ…。

さぁ、上越でも始めましょうフラットハウスライフ!内装リノベ前の今なら家賃格安!お好みのスタイルに仕上げてやってください(大潟区のアパートもよろしく)。お問い合わせお待ちしております。