営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2019/03/25

新車じゃ味わえない楽しさ


これが特大のマツタケだったら大喜びなんですけどね。ほら、隣に可愛いサイズのも生えてますよ。

日本の公道上でってだけでも疑問なのに「上手く走れば1000回転で」と喜んでいる人間にとってこれは毒キノコでしかない。ノーマルフィルターどこやったんだよ?詰まったら同じの買わないといけないのか!?

車の話ばっかりで面白くないかもしれないけどさ、本当にヒドイんだよ。二枚目の画像で気になるところありませんか?メーターの周りにメッキのトリムが付けられているでしょ?これも純正じゃないんですけど、そのトリムと警告ランプや文字の一部がカブってるんですよ。

そういうところなんだよ!と。足し算カスタムの典型的な失敗例ですよ。余計なモノを付けることによってノーマル以下のクオリティーになっちゃってるんですよね。しかもコレってメーターの中に付いてんじゃん…だから、わざわざメーター分解して剥ぎ取りましたよ。しかもプラスチックのツメが劣化してて折れちゃうし…タミヤのパテは何処だ!

オーディオも純正に戻しました、純正だとメーター周りのイルミネーションと統一感があって上品なんです。たいそうな機材付けてたみたいで配線もグシャグシャだったし…マニュアルシフトの車なら走るために乗ってんだろ!?どうして音楽が必要なんだよ?最高のエンジンサウンドしてんじゃん。

んでさ、エンジンかけるたびにビーッ!って音と共に「カードが入っていません」っていうETCがうるさいんだよ。高速なんてのらねぇよ、自分で組んだタイヤで高速走る勇気なんて無いわ!余計な電気も食うので本体から配線引きちぎってやりました(手が入らない隙間に付いてた)。

あとはオモチャみたいな3連メーターですね、イグニッションオン時のメーター振り切りアクションがダサすぎる。見慣れたら免疫がつくのだろうか?これだけはしばらく待ってみることにします。

足回りを除けばコレで一段落かなぁ、最後にちょっとだけアクアリウムの話をしておこうかな。足し算カスタムでの失敗はアクアリウムでも起こることですよ、機材もそうだし、レイアウトでもあります。ズゴイと思う作品には必ず「存在感のある何も無い」部分があるのです。