2019/03/03

眠いのに朝目覚める…初老だな。

アクアジャーナルのバックナンバー配布ラストウィークです。おかげさまで残りわずかで、無駄にならなくて済みました、ありがとうございます。来週末からは最新号のみ配布いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。


アステリティ180に水が入りました。水平も完璧とまではいかなくとも、自作の台にしては上デキです。苦労した甲斐がありました。

この先、細かい石や粗めの砂を入れ、流木のカビが治まってきたら水草を植え始めます。なお、循環装置はペントラッチャ水槽と同じです。4リットルと160リットルの水槽の循環装置が同じって面白いですよね、既成概念とか先入観を取り払うと意外な発見がありますよ。


それにしても花粉がキツイなぁ。目とか鼻水もそうだけど、頭がボーッとして何もやる気が起きないんだよ…。わかってるよ!それはいつもの事だってんだろ⁉︎