2020/12/24

38.パジェロミニ

自分の初めての車はパジェロミニだった。専門学生の時に親が買ってくれたのだけども、俺のためというよりも何かの付き合いだったらしく、突然家に運ばれてきて「お前のだ」と言われた。だから車種も色も選ぶ余地はなかった。

それでも良い車だったと思う。走破性抜群だし、荷物も詰めたし、彼女と二人だけなら十分。ディズニーランドにも行った。

店を始めてからもネコを抱いて運転し、バケツを積んでメンテに行き、石探しの旅にも行った。

ただ唯一、ファンベルトの鳴きだけは酷かった。メンテの帰りに見送られている時も「ギャギャギャギャギャーッ!」と、音だけはドラッグレーサーのようで、めっちゃ恥ずかしかった。

今の俺なら自力で改良したかもしれないな。