2020/12/29

年末あるある

昨年もありましたが、だいたい年に一度ほど「この日の仕事量を1年間続ければ年収1000万」という地獄のような日があります。

それが昨日だったのですが、それと年末特有の「どうしてこのタイミングで故障するの!?」が重なり、地獄を超えて「無我の境地」のような日でした。

朝のメンテ2軒終えてから一度セブンスに戻り、車を降りると何処かでゴミを燃やしているようでした。

住宅地で野焼きなんて常識疑うよなぁ。なぁんて、臭いの元をたどるとニュービートル のボンネットだったからウソだろ!?と。

修理必至の状況ながらも、その日に限ってそんなヒマがない始末。でもこの異臭のまま夜まで乗れる訳もなく、火を噴かないように祈りながら車屋へ直行し、速攻で代車を手配してもらったのです。

その代車もシルバーのマーチで、これ狙って選んだのかな?ってぐらい乗ってて違和感がない。

それ以降もクライアント、知人、身内でも故障頻発。そしてどの業者も仕事納めの瀬戸際なもんだから修羅場なんてもんじゃない。

その波が今日の昼過ぎまで続いて、ようやく一息つけたところなのです(いや、夜まで続いたな)。

とりあえず今年の残り2日は体力回復に努め、元旦から一気にギアを入れる予定。全力でステイホームします。