久々に現状報告です。セブンスは順調に解体作業が進んでおりますが、コトブキの20cmキューブ水槽が出てきましたので、先着1名様に差し上げます(予約不可)。
破壊だけでなく、創造作業も同時進行中。最近ですと施設のエントランスで使うアイテムを揃えました。
来訪者の上着やコートを掛けるための折りたたみ式のハンガーラックは60年台のドイツの体育館で使われていた物だとか。さらに傘立てとして、これまたヴィンテージのアルミコンテナを採用いたしました。
やっぱ本物ってすごいよ。おかげで自分の価値観が激変して、現代のコスト削減や生産効率重視のアクアリウム製品を買おうなんて微塵も思わなくなった。
なんつーか、リプロダクトじゃ無理ね。この雰囲気。あと5年もすればニトリとかで似たようなの作り始めると思うけど、リプロを作れば作るほどそのメーカーのブランド力が落ちるよね。
で、土地も決まってないのに雑貨買うなんておかしい?馬鹿言っちゃいけません、欲しい時ほど手に入らないのがヴィンテージだし、建物に雑貨を合わせるんじゃない。雑貨に建物を合わせるんだ!
雑貨、照明、電気部品に至るまで全て施主からの支給品で構成されます。しかも設計から施工まで全てスペシャルチームで取り組むなんて…あぁ、妄想が止まらない。
チームメンバー募集しております。建築関係で「こういう事できます!」という方はご連絡ください。世界に誇れるアクアリウム建築を作りましょう!