2021/03/15

91.テレなんとか

商業施設だけでなく、一般住宅にもかかってくるのではないか?電話会社からのセールス電話。

飛び込みセールスで被害を受けているので、それが電話であろうとも全て断っていたのだが、上手いことNTT本部からのように装った代理店に騙されて来店を許してしまった。

電話を切ってから違うという事に気付き、断ろうかとも思ったのだが、相手の連絡先が分からず半ばあきらめていた。

数日後、配線工事の人が来たのだが、入ってくるなりその人の風貌があまりにも酷いので、思わず「やっぱりやめます」と、言ってしまった。

すると、それまで愛想の良かったのが一気に顔つきが変わり「どうしてですか!」という険悪な雰囲気に。

ここで「あなたが汚らしいから」なんて言ったらブチ切れそうだし、どうしたものかと悩んでいると「僕がこんな身形だからですか!?」と、言うもんだから自覚あんのかよ!?と。

だったらもっと小綺麗にすりゃあいいのに…事態はこじれる一方。

過去に詐欺に会った話などで、なんとか話題をずらしながらその場を凌ぎ、今後他の代理店とは絶対に契約しないし、する時はアナタを呼びますから。という事で終息成功。

それでも約束は約束。それから電話会社を変えることなく無事に電話の権利ごと解約になります。