2021/03/24

98.シュークリーム

ケーキ1ホール余裕で食える激甘党の私にとっての最高のお菓子は「生クリーム」である。

ケーキとかではなく、生クリームそのもの。

そして、そんな私の夢を叶えた奇跡のシュークリームがセブンス近くの洋菓子店にある!

それは生クリームだけのシュークリーム、いわゆる生シューというやつで、甘さが絶妙のあっさりした生クリームがたっぷりと挟まっていて、上下のシュー生地は自らを一切主張してこない柔らかさで、生クリームの引き立て役に徹している潔さ。

ちょっとしたお祝いの時や、気分が落ち込んだ時は奥様に頼んで買ってきてもらって店で二人で食べた。150円で幸せになれる、何も贅沢はできないけど不満は全く感じなかった。

もしかしたら7番目よりも、もうちょっと天国に近いのかもしれない。