2011/07/05

入荷情報など

熱帯魚
・グローライト
・ランプアイ(ワイルド)
↑お取寄せ兼ねてますご来店お願いします
・エンペラーテトラ
・レッドベックフォルディペンシル
・ミッキーマウスプラティ(白)

海水魚
・カクレクマノミ
・カニハゼ
・気持ち悪いディスクコーラル(緑)

などでした。
午前中の仕事が終わると雨上がりの済んだ空気に、雲間からの日差しが照り付けて気持ちいいのなんのって、代車のミントでかまわないからこのままどっかに行っちまおうかと思ったぐらいです。
そんな欲求を抑えるべく店中の水槽の掃除をしたら水を抜いたテトラの外掛けフィルターが一斉にガラガラ鳴ってカエルの合唱のようになってしまった(その時いた人はわかるはず)。そんな今日の最後の仕事は10年は経ったであろうエーハイム2215もらい受け、まだ使えるかどうか見てほしいというお客様。ヘッドには誇らしげに「Made in Germany」の刻印。まだなんてもんじゃありませんよ、コイルから火が出るまであと20年はぶん回してください。とりあえずパッキンと折れたシャフトを発注、これも当然普通に手に入ります。

どっかのLED照明の寿命と辞めた大臣の任期かなり良い勝負。熱しすぎず寒すぎない月亭八方師匠の落語こそ本当のエコロジーで申し訳御座いません。