2011/07/11

相撲が八百長なら、のど自慢は出来レース

夏本番前に水族館水槽の掃除をしてきました、遠足やら課外授業やらで子供でごった返している中でのメンテナンス作業で心中▲$※○★状態でしたが、とりあえず事故もなく終了しました。
この水槽もいよいよ2年目です、昨年よりも知らない人には手間かかっているように見えて、わかっている人には「店長これ手抜いてんじゃねぇの?」とバレるトリックアートになっております。なんせ完全自腹のボランティア水槽ゆえなるべく手間も経費もかからなくしなけれな長期維持なんてできゃしないので、このような流れになっております。特にウィローモスなんざ使用すれば掃除時間は3時間コースになりかねないので、切れ端でも発見すればムキになって取り除いていたのですが、ホントにどっから沸いてくるんだ?といわんばかりに出てきますので、2年目はついにウィローモスアートに挑戦します。
世間が嫌がる物を使用してこそ感動が生まれます、ウィローモスを制する者が世界を制す。

その後に店の180水槽のトリミングをしましたが…やっぱりウィローモスめんどくせぇ!