営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を2021年7月3日に終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2011/07/19

モリスエフルモデルチェンジ

台風サーフィンなんてやってる場合じゃないっすよ、やっぱり今回のは異常っぽいね。進路予想で最終的に下(南)に向かうところなんて特におかしい。石垣島では「最初の台風がその年の道を作る」みたいな話があるらしい、たしかに今年は早い時期から台風が近くに来ていたと思う、先人の教えというのはすごい。

昨日今日と閉店間際に緊急の呼び出しがきてしまい、店を留守にしてしまいました。ご来店いただいた方にはご迷惑をおかけしました事をお詫びいたします。フィルター水漏れして、電話1時間後にピッタリの代品持って駆けつける、まるでクラシンアンのような熱帯魚屋です。倉庫にズラリと並ぶ中古のフィルターやポンプは売って儲ける為ではなく、突然止まった心臓をいち早く回復させるためのものでございます、水漏れ起こしたフィルターも部品取りのために一応保管はしておきますが、年追うごとにあのメーカー様の「力箱」が増えてゆくのは悲しいばかりでございます、せめて各所のパッキンだけでも販売していただければいくらでも使える症状ばかりではありますが、あっさりフルモデルチェンジ、旧式部品の販売を止めた上に「5年も使ったなら買い換えたほうが安い」といわれたあの時の事が忘れられません。
中途半端に古い日本製品を使うことが恥ずかしいのは「作り手の誇り」を失わせた使い捨て文化が原因です、アメリカの文化を取り入れ、そして超えようと必死に作りあげた真空管ラジオに色褪せを感じないのはその思いを感じることが出来る上に、今でなお修理して直す事ができるからです。

過去の発電能力と消費電力をを取り戻す事がはたして復興と呼べるのだろうか?モデルチェンジが必要なのは日本人の生活スタイル…GDP世界一を恥ずるぐらいの侍になれ。