2011/07/10

約20年ぶり

週末が当然のように仕事である私にとって、営業前の午前中が唯一お父さんをできる時間帯でもあります。短時間ゆえに密度の濃いひと時を子供に提供するべく努力しているつもりです。そんな今日は2人を連れてプールに行ってきました、暑いというのもありますが、水泳って腰のリハビリにもなるんじゃねぇの?ってな妄想もありました。
引いたり、投げたり、押したり、飛んだり、そしてもちろん爆泳しました。そして逝きました。
その後出勤して午後1時に店を開けて少し接客して…3時まで記憶がありません、死に眠っていたもようです。

世の中にはさまざまな男の職業がありますが、やはり「お父さん」が一番手ごわいような気がします。