2011/07/28

明らかに日本の魚じゃないのが沢山おりました

今日はメンテ先でリリィパイプ洗浄祭りで精神的に殺られました。朝から始めて2軒目が終わった時点ですでに昼になったので、3軒目に向かう途中の大池のほとりでいつものバラパンと、水筒の麦茶をいただきました。池からの涼風と波立つ水面がとても心地よく、しばらくボ~っとしていると湖岸の赤土に細い木の根が入り組むように伸びている…おや?この光景どこかで見た覚えがある。それはまさにアフリカーナとブランチウッドの組み合わせではないか!これってリアルな組み合わせだったのか、しかもこの光景を見る前に水槽で組み合わせた俺って超カリスマなんじゃねぇの?と1人で興奮しておりました。アフリカーナ旋風がジワジワ来ております、上越アフリカーナ使用率日本一を目指しましょう!

予定では明日に石捕りに行こうかと思ってましたが、どこの天気予報もほぼ豪雨。そんな時に山間の渓流に石を拾いに行くなんて、石拾って命捨てるようなもの。石ツアーに(命的な)ハプニングはご法度ゆえ、残念ながら延期になりそうな感じです。
明日を逃すと実行できるチャンスがしばらく無さそうな気配なので非常に残念、120の製作もそれまで停滞という事ですので、カビ対策に努めることにいたします。