2011/07/28

長岡駅前スマートボール復活望む!

ちょっと強引でもそれで宝くじ売れるんならいいっすよねぇ。

朝起きたらすげぇ土砂降り、しかも日本のほとんどが大雨警報と注意報で塗りつぶされてる。今日のために一日予定を空けていたので、仕方なく(今後のためにも)家族サービスに費やす事にしました。
長岡でひとしきり遊んだ後、雨も小康状態だったのでさりげなくナビに川の目的地を入力して走りだしたものの、信濃川を渡るときにモノスゴイ水量を目撃してしまい、完全に中止を決意しました。それにしてもなんで今日に限って記録的大雨なんすかねぇ。
その後は海の方に向かって寺泊水族館に行ってみました、夏休み中は無料解放とという事で異様な熱気に包まれておりました。内容に関しては規模の割には努力が伝わってきます、伝わってくるのですが、品川エプソンとか鳥羽を見てしまうとやはりゲンナリしてしまいます(資金力的に比較する方が間違いなのはわかってます)。であれば同じ水族館という枠にするのではなく、エンターテインメント性の強い方を別のジャンルに分けた方がいいような気がします。

公立水族館の草水槽のアヌビアス、ミクロソ率の高さにはもはや泣けてきます。