営業終了予定のお知らせ

セブンスヘヴンズは新規事業移行に伴い、店舗及び販売業務を終了させていただく準備を進めております。
終業までの期間によってはお客様のご要望にお応えできない事もございます、ご了承ください。
残り限られたお時間ではございますが、精一杯努めさせていただきます。


www.seventh-heavens.com

2013/02/12

ランソウは「若気の至り」ぐらい青臭い

携帯電話を替えてからずっと気になっていたんですが、ディスプレイの中に細かいホコリが入るようで、チリがどんどん広がってきていました。購入直後からこの症状で、調べたところこの機種では誰もが経験している様子。クレームを言ったところで仕方ないとか、経年の味としてご了承くださいとか訳のわかならない事を言われるだろうし、修理したところで外装が新しくなるだけで何の原因解決にもなりません。ならば…

マイナスドライバーを取り出し、おもむろにカバーをこじ開け、有機ELディスプレイを掃除やりました。カバー類は両面テープでくっつけてあるだけで、上から押せばブカブカするぐらい隙間が開いていたのでホコリが入って当然な感じ。組み上げは両面テープではなく、コーキング材などを使って隙間ができないようにしてみました。

まだテープの包帯でグルグル巻きの状態なので、これで解決なのかはわかりませんが、何もやらないでイライラしているよりはずっとマシ、自分でやってもダメなら諦めがつきます。電子部品の内職をした経験があるので、熱帯魚屋の机の上での作業がいかに無謀であるかは百も承知でございますが、手にした物は1度はバラす男のロマン。